新型ミライ(MIRAI)に会いに行く

新型ミライ(MIRAI)に会いに行く

楽しむ

JR鶴見駅の駅前広場で開催されたイベントにて、トヨタさんの「新型ミライ(MIRAI)」が電力を供給中!?

岳さん、早速、確かめに行ってきました!

新型ミライについて

水素で走るクルマ、トヨタの「ミライ(MIRAI)」。

酸素と水素の化学反応によって電気をつくり、きれいな空気と水だけを排出することから、究極のエコカーとも呼ばれているんだって!

ここが凄い!ミライの機能を一部ご紹介

フロントフェイス

新型ミライのフロントフェイスのイメージ画像です

フロントにはカメラやセンサー、自動切り替えのヘッドランプなど機能が盛り沢山。

空気清浄システム

新型ミライの空気清浄システムのイメージ画像です。

走行時の発電のために取り込んだ空気をきれいにして、リアのフィルターから排出。

外部給電アウトレット

新型ミライの外部給電アウトレットのイメージ画像です

災害などによる停電時に、住宅や電気製品に大出力で電力を供給(停車中のみ使用可)。

CO2排出ゼロ

新型ミライのCO2排出ゼロのイメージ画像です。

燃料が水素なのでとてもクリーン。3分程度の水素充填で約850kmのロングドライブも。

ミライ(MIRAI)に触れてみて

実際にトヨタさんの新型ミライを触って、これは是非、乗ってみたいと思ったよ。

次は試乗レポートができるといいなぁ(笑)。

by 普通免許取得者の岳さん

新型ミライの詳細はこちら

トヨタが目指した「環境車」の新しいかたち、それが新型MIRAIです。
www.toyota-mobility-kanagawa.jp